2017/05← 123456789101112131415161718192021222324252627282930→2017/07
--/--/-- /--:--


スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-) Page top↑

暑いですね  
2006/07/27 /14:36
外に出て10mも歩かないうちに屋内に退避したくなります。


ところで先日、久しぶりに日本橋界隈に足を運んだのですが、なんだかまた不思議なお店が増えていてびっくりしました。あの街は一体何を目指しているのでしょうか。

見知ったはずの街が、すごい速度で知らない街に変貌していて少し寂しく思いました。どこへ行くつもりなんだろう…

最近のできごと Trackback(0) Comment(0) Page top↑

えらいこっちゃ!  
2006/06/09 /11:29
image.jpg

6月7日から8日にかけて当マンション外壁にらくがきをされた。ショック!へんな文字を書かれて、気持ち悪い。だれかこの文字の意味がわかる人おる?おったら教えて!

最近のできごと Trackback(0) Comment(1) Page top↑

変化といえば  
2006/06/02 /14:06
大型家電店の進出で、日本橋も昔からある電気屋さんが店を閉められたりしてますね。家の近くの商店街の電気屋さんもなんだか昔より活気がないかんじ。

本屋も、大型書店がいっぱいできてしまって、街中の個人のお店が少なくなってきているように思います。大型書店は種類も何もかもが豊富ですばらしいですが、広すぎて探すの大変だし、なんとなく急ぐ間に合わない。家の近くに小さい本屋さんがあればいいのに。

いや、でも最近はもうネット通販でしょうかね…本は重い。仕事で遅くなっても、ポストに商品が届いている。便利です。でもそうやって、だんだん人と人のふれあいがなくなっていくのでしょうか。寂しい。

最近のできごと Trackback(0) Comment(2) Page top↑

日本橋の変化  
2006/06/01 /18:06
日本橋の電気街近くのオフィスに勤めています。以前は普通の電気街だったのに、ここ1、2年の間になんだか随分様子が変わってしまいました。
メイドカフェとやらがいっぱいでき始め、客層も…不思議なかんじに。ぼんやり通勤していたら、いつのまにやら右にも左にもメイドカフェ?だとかメイドさんのいるりらくぜーしょんのお店だとかいっぱいできていました。

最初はなんか変な店が!とビビッていたものですが、最近なんだか慣れてきました。いったいあの店たちに入るとどのようなかんじなのでしょうか。テレビやネットでとりあげられているように、本当に「ご主人様」って呼ばれるのでしょうか…?

少しだけ興味があります。

未分類 Trackback(1) Comment(4) Page top↑

ブログはじめました  
2006/06/01 /17:53
これから恵比須町や天王寺あたりのおもしろ情報をいろいろ書き込んで行きたいと思います!

未分類 Trackback(0) Comment(0) Page top↑

home
